令和5年徳島同志社クラブ新年総会&懇親会

Posted by on 2月 5, 2023 in 未分類

令和5年2月5日(日)、11:30からJRホテルクレメント徳島 金扇の間にて徳島同志社クラブの新年総会が開催されました。

 

森荘太郎会長


森 荘太郎会長による開会のことばと会長あいさつがあり、来賓の方々の紹介もしていただきました。

 

岡南事務局長

続く岡南均事務局長からの、令和4年度活動報告では残念ながら近年のコロナによる活動自粛によりこれといった活動が行えなかったことが報告されました。

収支決算報告では校友会からの支援金、同志社フェア香川出席及び松山での四国ブロック会議出席の際に要した費用、弔電のための通信費、総会案内はがき印刷代などについて、具体的な金額を挙げての報告がありました。

司会は今年も竹内仁美さん。やる気満々です。

 

 

 

 

 

同志社大学 高杉直副学長


今年の講演は同志社大学 高杉 直
副学長を招いて「同志社の近況について」お話しいただきました。
校友会ランチプロジェクトと称する学生食堂での食事支援が好評で、昨年は19万食の利用があったこと、今出川校地では寧静館が建替え中であり図書館も建替えられること、京田辺校地も全面的に改修が行われることなど、同志社の今をご報告くださいました。

 

和泉成彦さん


同志社からの案内では募金課 和泉 成彦係長から実際に支援を受けた学生の声を紹介いただくなど、ALL DOSHISHA 募金についてご案内いただきました。

 

 

岡田洋子さん

同志社同窓会徳島支部の岡田洋子 氏からご挨拶いただきました。

 

 

 

 

香川県支部 山下峰彦支部長

校友会香川県支部 山下峰彦支部長が四国ブロック会議から引き続いて総会にも出席してくださり、ごあいさついただきました。

 

 

 

 

12:30からは同所にて懇親会が行われました。

長谷川 正治副会長


来賓祝辞を同志社校友会 長谷川 正治副会長からいただいたあと、美味しい食事とお酒とともに親しく歓談しました。

 

 

高橋 良輔さん

乾杯の音頭は平成30年卒業の高橋 良輔さん。
大先輩の方々に積極的に挨拶にまわるなかなかのつわものです。

 

 

 

14:30 記念撮影をして閉会となりました。